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折込広告のやり方と費用対効果を考える

広告デザインは折込に限らず媒体に合わせて考えて作りましょう。
折込チラシは綺麗にデザインをしてたくさん折込をしても、広告効果が容易に出るものではありません。新聞購読者の皆様が折込チラシをどうのような環境で見て確認をされているのか、折込チラシの広告効果へのヒントを一部ご紹介します。


0.5秒でチラシを仕分ける主婦の目を留める告知術
新聞折込は、「瞬間」が勝負です。購読者の目に留まるためには、わずか0.5秒の間に「必要な情報である」と思っていただく必要があります。当社には長年の経験があります。「どんなキャッチコピーが反響を呼んだか?」という過去40年の膨大なデータが蓄積されております。このノウハウをもとに、反響のある折込チラシを制作いたします。


折込による告知から購入まである4つの壁
① 仕分け…まずは、捨てられずに「必要な情報」として残してもらう必要があります。
② 内容…第一印象だけでなく、目に留まり、読んでもらう段階になったときの内容も⼤切です。
③ 場所…店舗が「いける場所」でないと足を運んでもらえません。
④ 購入…実際に来店いただいた時に購入してもらえる工夫が必要です。
当社では、4つの壁をクリアするための企画・チラシ制作・配布計画をご提案いたします。


新聞を読まない人が増える中での広告媒体価値
● 提供について信頼性の高い媒体
新聞媒体はインターネットの情報と比較すると、ジャーナリズムの観点から情報の発信源に信頼性があります。また昭和時代より折込広告として情報の伝え方に規制のある事から、広告主や店舗所在の明確化、情報の信憑性など新聞販売店含めて確認していることが挙げられます。

● 新聞購読者へ確実に情報を伝える時代
新聞の購読者数はインターネットや活字離れにより減少していますが、新聞購読者へ限定して告知する、そして50代以上で主婦層からの反響は令和元年においても確認できています。状況に合わせて適切に折込広告をすることで、広告媒体の一つとしてこれからも告知の価値、反響があると考えています。


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